綺麗を育てる布箱レッスンサロン 

    Atelier nunobaco Lierreです。 
暮らしの1シーンに1Baco 作品が活きるワンランク上のインテリアづくり2段の箱 マジックボックスを作りませんか♪

 

 

 

 

 

 

秋の学びシーズン カルトナージュ体験の場として、1日講座の機会を頂きました。

 

第1弾 日本橋三越カルチャーサロン 1日講座

カルトナージュで作る 2段の箱 マジックボックス

 

10月7日 日曜日 11時~15時

参加費 10800円

 

コンパクトな2段の見開きボックスを作りませんか?

蓋を開けても使え、本体を開くと小箱が2つある、仕掛けがあるようなユニークな箱です。

 

 

 

 

小箱のサイズは10×10cmなので、

アクセサアリー入れや、玄関での鍵や印鑑の保管に、そしてパウダールームでの小物入れにと、多様に使える箱です。

 

当アトリエのレッスンでも人気の箱です。

アクセサリー作家さんには、展示会でのディスプレイにも使えると、好評をいただいています。

 

1日講座では、すべてキットで用意しています。

箱の組み立て済、今回は、2つ分の箱を作ることになるので、1つは私の方で完成したものをご用意しようかな~と思ってます。

 

初心者の方でも作れる作品です。

これまでも、前回の引き出し付きアクセサリーボックスのレッスンでは、半数の方がカルトナージュ初体験でした。

初めてでも、引き出しの作品が作れるように、準備とキットの工夫をしているんですよ~。

 

経験者の方でも楽しんでいただけるように、箱の生地貼りやポイントアドバイスなど、次に作る作品のヒントになれば良いな~と考えています。

 

これからのシーズンに合わせて、生地も起毛系をご用意しました。

シックなブラウン系と、キュートなピンク系の2色をご用意しましたので、

お申込みの際に、ご希望のカラーをお伝えくださいね。

 

 

 

お申込みは、 日本橋三越本店 三越カルチャーサロンまで

9月11日(火曜) 10時よりWEB先行 オンラインストア受付開始 → 

9月14日(金曜) 10時より電話・店頭受付開始 → 03-3274-8595

 

毎回ブラウン系のシックな作品が人気なのですが・・・今回はピンクが巻き返しになるのかな・・・?

いつも担当の方と、生地の色味については相談して決めているので、今回もどちらが人気なのか楽しみでもあります。

 

今回もたくさんの箱好き、カルトナージュ好きな方にお会いできるのを楽しみにしています♪

お申込みお待ちしていまーす!

 

 

 

 

***********************************************************

 

【9月~11月 レッスン予定】

 

自宅(たまプラーザ)レッスン

9/4(火曜)・13日(木曜)・21日(金曜)

10/11(木曜)・24日(水曜)・30日(火曜)

11/6(火曜)・15日(木曜)・28日(水曜)

 

二子玉川レッスン

9/11(火曜)・23日(日曜)

10/9(火曜)・28日(日曜)

11/13(火曜)・25日(日曜)

 

催事ワークショップ

★9/24(月・祝日) 11~15時 京王百貨店(新宿)
マーブル紙作りとカルトナージュのワークショップ
ツールスタンド、ミニリボントレー、蓋付きの箱からお好きなものを♪

 

 

10/7(日曜) 日本橋三越カルチャーサロン

10/17(水曜) 伊勢丹府中店

*募集スタートは9月に入ってからとなり、

詳細については、後日ご案内致します。

 

【体験アイテム① 六角形トレー


【体験アイテム② 蓋付きの箱

 

【体験アイテム③ ブック型の箱

体験レッスン費: 5000円

製作時間: 3時間

 

ぜひご参加お待ちしています!

 

***********************************************************