綺麗を育てる布箱レッスンサロン
 Atelier nunobaco Lierreです。 

暮らしの1シーンに1Baco(箱) 布箱を楽しむ・活かすインテリア

以前からやってみたいと思っていたこと。
収納箱プロジェクト
せっかく箱作りをしているのだから、収納にも役立てたいですね。
我が家も片付けたい空間がたくさんあります。
教室をしていると、作品も材料もたくさんあり、増える一方・・・
じっくり時間をかけて、カルトナージュで作った箱で収納空間を整えてみたい、そんな願望があります。

たとえば、引き出しの中を使いやすいように仕切りをつけてみたり。
棚など収納しやすく、サイズに合わせた箱で整えてみたり。
1つの作品というより、シリーズの作品として提案できたらいいな~と。

技術的なことは、カルトンカットから切り出して、基本の箱を作ってみる。
カルトナージュは厚紙カットが大変なんですよね~実はカットにもコツやポイントがあるんです。
今はカット済のキットもたくさん販売しているので、まずは市販のキットから作ってみるのもお勧めです。

収納箱 Box in boxプロジェクト・・・・そんな壮大なことではないです(笑)

まずは小さな空間から

色んなサイズの小箱で自由なBox in boxとして、小分け収納が出来たらいいな♪な気持ちで。

第1弾 サンプルお披露目まで少しお時間くださーい。